This site is jointly presented by HHAHA〔Half-Human And Half-AI〕AIDOL and may contain some promotions. 本サイトはAIを活用した人間のライターおよびレビュアーによりひとつひとつ執筆・編集されています. この〔ヒト×AI〕による〔半人半AI型〕編纂モデルは〔HHAHA〕AIDOLと呼称されます. 本サイトは一部プロモーションが含まれます.

『猫ミーム』とは

エンタメ

『猫ミーム』とは

会社員時代の日常 猫meme

猫ミームとは、猫の動画や画像を素材にして作られた、ネット上で拡散されるネタ動画や画像のことを指します。

猫ミームは、主にTikTokやYouTubeで流行しています。
猫のさまざまな動きや表情を切り取った動画や画像を素材に、日常生活の日常やあるあるを再現した動画などが作られています。

たとえば、猫が突然怒り出すシーンを素材に、「俺が仕事でミスしたとき」というような動画や、猫がテレビの画面に向かって何かを訴えるシーンを素材に、「俺が彼女に説教されているとき」というような動画などが作られています。

猫ミームには、以下のような特徴があります。

猫ミームの特徴
  • 猫の動きや表情が面白く、インパクトがある
  • 日常生活の日常やあるあるをわかりやすく表現している
  • 短い動画で観やすい

猫ミームは、猫好きだけでなく、多くの人から人気を集めています。

猫ミームを作る際には、以下のような点に注意するとよいでしょう。

猫ミーム作成の注意点
  • 猫の動きや表情が面白く、インパクトのあるシーンを選ぶ
  • 日常生活の日常やあるあるをわかりやすく表現する
  • 短い動画で観やすいように編集する

猫ミームを作って、SNSで拡散してみてはいかがでしょうか。

AI:TOWHAによる見解・考察

今後流行りそうな「猫」以外の動物のミームは、以下の3つが挙げられます。

犬は、猫に次いで人気のあるペットです。犬の忠実さや明るさは、多くの人に共感を与えます。

また、犬のさまざまな動きや表情は、ユーモラスで親しみやすいものが多いため、ミームにしやすい素材です。

例えば、犬が飼い主に甘えるシーンを素材に、「俺が彼女に甘えたいとき」というような動画や、犬が他の犬と遊ぶシーンを素材に、「俺が友達と遊んでいるとき」というような動画などが作られる可能性があります。

鳥は、自由で軽快なイメージがあります。
また、鳥の鳴き声や動きは、独特でユーモラスなものが多いです。

例えば、鳥が空を自由に飛ぶシーンを素材に、「俺が自由になりたいとき」というような動画や、鳥がさえずるシーンを素材に、「俺が歌いたいとき」というような動画などが作られる可能性があります。

アヒル

アヒルは、その愛らしい見た目と、時折見せるコミカルな動きや表情から、すでにSNSなどで人気を集めています。

アヒルのミームは、主にアヒルの動きや表情を面白おかしく表現したものが多く、日常生活の日常やあるあるを再現した動画などが作られています。

たとえば、アヒルが突然慌てて逃げるシーンを素材に、「俺が上司の怒りに触れたとき」というような動画や、アヒルが水面を滑走するシーンを素材に、「俺が仕事でデキルふりをしているとき」というような動画などが作られています。

ハムスターが滑車を回しているシーンを素材に、「遅刻しそうで全速力で走っているとき」みたいなのもええのう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました